図書ヘルパー

matsuty432007-06-01

今日は図書ヘルパーの顔合わせがありました。9時半からなので、送って戻ってまたすぐ幼稚園です。
今年1年一緒にヘルパーになったのは18名。6月から保育時間が2時迄になり、給食前後に図書室を開放するので2時間程図書室に待機して子供達が楽しく図書室で過ごせるようにサポートする仕事です。慣れないので1学期中は2名ずつ、2学期から1人で対応します。ということで、今月は給食当番2回と図書当番2回の計4回幼稚園に行く事になりました!図書当番初仕事は来週の火曜日です。そうちゃん、遊びに来てね♪
ヘルパーの顔合わせ後、一旦戻り2時にお迎え。帰宅後フラフラ駅前迄散歩に出ると、同じ組のSちゃんに会いました!噴水に興奮してそうちゃんはズボンを、Sちゃんはスカートをたくし上げて走り回りました。明日は土曜参観です。何時も通りに寝ましょうね。
(ゆか)