保護者会

matsuty432007-04-12

今日は10時から保護者会です。何時も筆記用具を忘れてしまっていたので、今日は忘れずに持ちました。
今日は園創立65周年だそうです。震災も経験した園舎は雨漏りもあるそうで、創立以来の話をざっと聞きました。その後、「園生活の心得」という冊子に沿って補足がありました。入園式の時も今回も、家庭の協力が大事ですと念を押されました。念を押されたからではないけれど、保護者会の無い幼稚園なのでボランティアのヘルパーに参加することにしました。そうちゃんも頑張っているので、私も頑張るよ。
保護者会終了後お迎えをして帰りました。
今日は創立記念日の紅白餅を持って帰りました。家族みんなでお祝いして下さい、とのことなので明日の朝父も一緒に食べましょう。
(ゆか)