靴磨き

matsuty432007-04-11

通園時のみ履いている革靴ですが、砂埃で白く汚れます。朝磨く時間も無いので、帰宅後自分で磨いてもらうことにしました。父の靴磨きを取り出して、それはそれは嬉しそうに磨きます。同じような革靴を履いて、制服を着られるのが嬉しくて仕方が無い様子です。よかったね〜
今日はおままごとをしたのか、ハンバーグを作ったそうです。積み木?プラスチック?何でハンバーグを作ったの?と聞くと、野菜で作ったって言っているでしょ!と怒られました。だから、その野菜は何で出来てるのかなぁ・・・?知りたいけれど、これ以上聞いたらダメよね。
今日の公文は幼児教室。2時〜4時そうちゃんが公文に行っている間、私はばぁばとマリンピアにお出掛けしました。
今日のお土産は阪神タイガースのボールでした。トラッキーは知っていたけれど、ラッキーという女の子キャラも居るのね〜ボールが嬉しくて、キャッチボールの虜になりました。
(ゆか)