きょうはおうちでお片づけ

matsuty432007-02-04

今日は朝からサッカーの試合で6時半に父出発。ゆかとそうちゃんはおうちでお片づけです。
2時半頃に帰宅して、ダンボールの片付け&PCラックの改造を行いました。最近はノコギリやカンナ、ヤスリなどを使うこともなかったのですが、引っ越してからはレンジ台にPCラックとカラーボックス台のセットと色々作ったのでそうちゃんも良い経験になったでしょう。「邪魔するな!」とついつい怒ってしまうのですが・・・反省。
その横でそうちゃんはママと一緒にクッキー作り。作ったものを食べられるという最高の粘土遊びです。紅茶風味でなかなか・・・じゃなかったとても美味しかったです。
写真は触ってはダメというところにママが「さわらないでください」と張り紙しているのを真似して、温水ヒータのスイッチに「さはらないでください」(笑)と書いて貼っていました。見えにくいですが、そうちゃんの右横のスイッチの上に張り紙をしています。
(ただふみ)