完敗

matsuty432006-12-13

お昼ご飯に昨夜の残り丼を温めて、準備完了しさあ食べよう!と思ったら・・・「うどんが食べたい!!」と言い始めました。もう準備してあるし、午後から公文だし、ささっと食べて休憩しよう。それに、出された物は黙って食べて下さい。と言っても、うどんが食べたい攻撃は止まずグズグズ。そんなに食べたいのだったら、自分で作ったら良いでしょう?ママは丼食べるから好きにしたら!1人で食卓に着き食事を始めると後ろでゴソゴソ。冷凍庫から冷凍してあるうどんを出しハサミで袋を開けて、お鍋を出して、水入れて準備を始めました・・・。うーーーん。そうきたか。今日は私の負けのようです。ガスコンロの点火はして欲しくないので、コンロに火をつけてあげました。何時も適当にする味付けも簡単に出来るよう、レシピを用意しておかないとダメね〜。簡単うどんダシを用意しておくよ。
食べること大好きの母からは食べること大好きの息子が産まれてくるのね(笑)
(ゆか)