久しぶりの大阪

matsuty432006-11-04

今日は久しぶりに大阪の後輩の家に遊びに行きました。公文などでお世話になってるU家です。ここの一家は酒飲みで、自宅にビールサーバ&焼酎サーバまでありました。(笑)
大学の先輩O家も参加し、夜にはI君も合流して久しぶりに楽しい夜を過ごしました。っていうか飲み過ぎ。僕は3時頃にダウンしましたが、宴会は5時まで続いたとか・・・。そうちゃんも大興奮でかなり遅くまで起きていました。
昼に集合して、ドリーム21という時間制の大きな児童館のようなところに行って(子供たちを疲れさせて早く寝かそうという作戦だったのでは?)、その後U家でお好み焼き大会。広島風、関西風と多彩です。ネギ好きが多く、なんとボール2杯も刻みネギが!やっぱり人気は広島風。関西生まれの僕も広島風の方が美味しかったな。
O先輩が用意してくれていたのは、なんとハム!っていうか、足の形の肉の塊。写真でわかるかな〜。これが生で食べても美味しいし、軽く炙るとまたイケる!もちろん、10分の1くらいしか食べれませんでしたが、朝もパンに挟んで最高!子供たちも喜んで食べてました。未だ冷凍庫にお土産のハムがあるとかないとか・・・。
(ただふみ)