マンション説明会

matsuty432006-10-29

今日はマンションの入居説明会で午後からお出かけ。
その前に、昨晩ママからTV見てもいいというお許しが出たので、そうちゃん大喜びで夜更かし。朝はパパと一緒にすっかり寝坊です。
入居説明会の前に海辺の公園のベンチでマック。外で食べると気持ちいいです。説明会はあっさり終わったのですが、オプション販売会なるものが催され…今頃出してくるな!と思いつつも悩む。
そうちゃんはヒマヒマでぐずりはじめ、隣の部屋の社交ダンスを覗きに行きます。サークルでも来る場所らしく、社交ダンスの真似をしていました。
親は悩み疲れてそうちゃんヒマ疲れでさっさと退散。帰りにそうちゃんが「パパ、地球に取られたエギ買ってあげる」と。エギとは、イカ釣りに使う海老の形をした伝統的な疑似餌で、つまりはルアーです。とうことで釣具屋に寄って帰りました。
写真は昨日のハロウィンパーティーでの一コマです。
(ただふみ)