遠足

matsuty432006-10-12

今日のすこやかサークルは総合運動公園↓まで遠足です。
http://www.kobe-park.or.jp/sougou/undo.htm
電車に乗りたがるだろうと、バスで学園都市駅集合組みに挙手していましたが、車で行きたい、車の方が好き!と頼まれたので予定変更して車で現地集合。出発時刻も30分ほどゆっくりで楽でした。
2歳児さんも一緒にコスモスの丘まで歩いて移動し、先に遊具で遊んでからお弁当タイム♪遊具遊びは崖に貼ってある綱のネットをよじ登って、上の広場に行き、写真のパワーショベルもどきを見つけて大喜びしていました。頑張って登った甲斐があったでしょう?挑戦してみると良いことがあるんだよ。
うっかり、フォークを忘れていましたが、鞄の中に割り箸が入っていて助かりました。お弁当が食べられないところだったよ。「沢山食べないといけないから、お弁当はイヤ」と言っていた言葉通り、最後は食べさせないと完食してくれませんでした・・・。何時もおにぎりだけだった弊害かしら、お弁当も美味しいでしょう!外で食べると他の事が気になるのかな?
(ゆか)