健康診断

今年、父が会社の健康診断でバリウムを飲みました。人事だと思っていたら、会社から私も受けませんか?と案内が届きました。35歳になるのは来年なのに、健診も年度なのね。格安で受けさせてもらえるので、受けてみることにしました。
実家の都合を聞いて9月後半に設定。本日検診日です。そうちゃん、お留守番していてね〜母はバリウム飲んでくるよ。
かかりつけの病院もないので、会社指定の健康プラザで受けることにしました。場所は兵庫です。出勤にはちょっと遅い、8時過ぎの電車に乗り出発。この時間帯に電車に乗るのは、バイトしていた時以来だよ。健康プラザは、人間ドック用に整備された場所で、10年前位にできた所でした。私のような半日ドックは1フロアで済むので、普通の総合病院に行くよりも楽かも?予約時間前に着いたので、待ち時間も少なくお昼前に終了しました。
バリウムは、思っていたよりまずくなかったけれど、検査の為にクルクル回らされて気分が悪くなりました。白い○○○も気持ち悪〜い。初めて受けたマンモグラフィーは少し痛かったです。興味津々で見ていたら、あごが写ってしまうので横を見て下さいと言われてしまいました。
お土産にケーキを買って帰り、そうちゃん、じぃじ、ばぁばと食べました。じぃじとばぁば、鳥取から来てくれてありがとう。おかげで週末をつぶさなくて済みました。感謝です。
(ゆか)