子どものためのコンサート 2回目

matsuty432006-09-16

今日は2回目の「子どものためのコンサート」です。一緒に行くYちゃん母子とバスで待ち合わせ、今日は北野へGO!
まず、元町でランチ♪西口から出てしまったので、県庁付近に到着。県庁があるからには、美味しい定食屋もあるだろうと探しました。良さそうな店を見つけて、お楽しみのランチタイム。グリルチキンがとっても美味しかったです。殆どそうちゃんに食べられてしまったので、ハンバーグとのセットにしないでグリルチキンだけにすれば良かった。そうちゃんは隣に座った女性に、行儀が良いねと褒められて嬉しそうでした(食後にふざけていたけどね!)。
さて、いよいよコンサート。今日は北野工房のまちのホールで開催されます。開場してすぐだったので、前列が空いていました。折角なので、前列に座りましょう。今日はモンゴルの音楽を聞くことが出来ました。生ホーミーに母は感動しました。ホーミーには低音と高音の2種類あるって知らなかったよ。
最後に子供達とお楽しみタイム。前回は太鼓を叩く子供が決まっていましたが、今回は決まっていないみたいです。行ってきたら?と促すとトコトコ前に出て行きました。自分の太鼓を確保して演奏していました、やったね。きっと、前回も叩きたかったのでしょう、念願叶って良かったね。次回は12月25日のクリスマスコンサートです。
コンサートの様子はこちら↓です。今回は動画はありません。何処にいるか分かりますか?
http://blog.canpan.info/immc/archive/27
(ゆか)