散歩

matsuty432006-08-29

近々駅前まで出たいなぁと思っていたら、朝雨が降りました。雨があがったら、涼しくなるかも?と思い今日行くことに決定!準備して出かけました。
テクテク歩いていると、高度が下がるに連れて(駅へは坂を下ります)暑い。風が無くなるからかなぁ、単に気温が上がってきているのかな?思っていたより、暑いよ・・・。用事を済ませ、駅方面に出た恒例のマンション見学へ行きました。
覆いがかかっていてさっぱり分からないけれど、掲示によれば屋上の防水工事中。何に使うのか、クレーンで土を運んでいました。小さなパワーショベルが上手に土を袋詰めします。そうちゃん真剣に観察。観察後、お腹がすいたのでパンを買って公園で食べました。・・・駐車場代をけちってみたけれど、パン買っていたら同じだよね。歩いた方が健康に良いから、良しとしましょう。
帰宅時、ジュースを買ったら泣き言を言わない約束を守り、そうちゃん完歩しました。
写真は今朝のよだれ寝姿です(口元が光っています)。
(ゆか)