夜釣り

matsuty432006-08-26

鳥取に帰省中、父と一緒に夜釣りに行ったJくんが大物をGETした写真を送ってくれていました。Jくんが頭にライトをつけていたので、父も欲しいのだろうなあぁと思っていたら、既に購入済みでした。喜んだそうちゃんが頭に付けて、早速イメージトレーニングです(笑 手にはリールを持っています)。
レーニング後、乗れるようになった自転車を父に披露していると、今度はカーブの特訓(?)が始まった模様です。社宅の周りにはスペースが無いので、先入観で曲がれないのだろうなぁ〜。父も疲れてストレス溜めてそうだし、そうちゃんの練習兼ねておにぎり持って釣りに行きますか?
昼寝の後、明石市役所付近の海岸公園(?)に行きました。最初は回れないと思い込んで自転車に乗りたくなかったそうちゃんですが、1度乗ってみたら回れることが分かり、今度は自転車三昧。でも、乗り始めが遅くて暗くなって来ちゃいました。もっと早く乗り始めれば良いのに。
釣りは父のシカケのおかげでエサ無しで小アジが上がります。単に買う時間がなかったのだけれど、エサ無しの上釣れているのが私達だけなので父のストレスも解消(笑)。そうちゃんも回れるようになって有意義な夕方でした。
釣りの途中、大阪方面上空の雲がピカピカ光りました。あっちの方は雷雲が発生していたのでしょう。神戸(ん?明石)も雨がぱらついてきたので、帰りました。明日の晩御飯はまたもや南蛮漬けです。
(ゆか)