夏祭り

matsuty432006-08-25

今日は父の会社で夏祭りがありました。同じ社宅のAちゃんは、ステージであるナントカレンジャーショーに間に合うよう、3時過ぎに家を出ると言っていたけれど、私達は疲れるので和田岬線の始発(17:15)に間に合うように出発しました。
私が携帯を持っていないので、会社に着いたら1度連絡を入れるよう地図に公衆電話の位置を入れてもらったけれど、どこでどう間違えたか電話が見つからず(後でそもそもの出発地点が違ったことが判明)会場到着。仕方が無いので、とりあえず待ち合わせ場所のステージ脇にあるオーロラヴィジョン(勿論M社製)前に移動しました。部署対抗ゲームに参加すると言っていたので、並んでいる人の中に居るのかな?と見ていると発見。離れてしまうと連絡が取れなくなるので、ステージ下で観戦しました。結果は私達の応援の甲斐あって(?)見事2位でした。写真はフラッシュに気が付いた司会の方がサービスしてくれたショットです。
その後、屋台で買った物を食べたけれど、そうちゃんはカキ氷位しか食べなかったので、帰宅してからスーパーの惣菜を食べました。おにぎり位持参すれば良かったです。
ちなみに、部署対抗ゲームは、①コーラー一気飲み②水入りペットボトルとお盆でタワー作り、高さ競争③風船早割りでした。
(ゆか)