カキ氷

matsuty432006-08-07

朝何時ものように裏庭で遊んでいると、Aちゃんママが電動カキ氷器を買って、シロップも業務スーパーで買っちゃたから食べにおいで〜と誘ってくれました。わーい、今日行っても良い?ということで、突然お宅訪問。お昼にお寿司とおにぎり持参してお邪魔しました。
子供達のカキ氷コールをなだめなだめて2時過ぎにお楽しみタイム♪業務スーパー等で用意されたシロップはイチゴ・レモン・メロン・ハワイアンブルー・宇治と5種類もありました。そうちゃんはハワイアンとレモンのミックスで私は宇治の練乳がけを頂きました。美味しーーーーーい。我が家にも頂き物のカキ氷器があるけれど、ここ数年は箱入り状態です。折角だから出そうかなーと思った私でした。
(ゆか)