釣り大会

今日は、父の会社の釣り大会。近くの海釣り公園に30人ほどが集合しました。開始直後あたりにサヨリが回ってきていたのですが、海が荒れていて、有料の海釣り公園とは思えないほど全く釣れません。結局、我が家はサヨリ1匹、ベラ1匹、小アジ5匹。長さ、重さともセミブービー賞でした。(; ; )
幹事をしてくれたJ君は、納得出来ず、終了後1人で垂水の海にルアーを投げ続けたらしく、夜の10時頃に「リベンジ、完了しました」とTEL有り。そうちゃんに”大きい魚も釣れるんだ”ということを教えてあげたかったと、魚を持ってきてくれました。風呂から出てきたそうちゃんは、あまりのデカさにビックリで、大喜びでした。いつか一緒に釣ろうね。
J保、ありがとう!(ただふみ)