シャボン玉

matsuty432006-07-13

今日のすこやかではまずシャボン玉遊びの道具を児童館で作成しました。ストローの差込穴の開いたプラスチックのコップに園芸用か何かの網をかぶせ、網の縁をコップに固定しストローを差し入れて完成です。この道具を持って緑地公園へシャボン玉をしに行きました。
小雨がぱらついていたはずなのに、公園に付いてみると快晴です。子供たちはシャボン玉遊びもそこそこに遊具で遊んだり、走り回ったりしていました。作って来た道具でシャボン玉をしてみると、モコモコのアイスクリームのようなシャボン玉が出来ました。持って来ていた団扇も道具になり、青い空にシャボン玉が綺麗でした。
解散後、友達と話して用意して行ったおにぎりを食べ、遊び疲れて戻って来たら2時回っていました。今日も良く遊びました。
(ゆか)