感動しちゃった

matsuty432006-07-11

今日はK幼稚園で未就園児の集まりがあります。もたもたして今日もギリギリに到着。鞄を置いて、ついその場に座っていると、前の方に行きたいと催促されました。お、積極的ね〜がら空きの講堂中央部にポツンと2人で座って開始を待ちました(笑)。
今日は始めに年長の子達の音楽発表がありました。七夕に何処かのホール(忘れてしまった・・・)で発表会があり、その時の曲を披露してくれました。曲目は、ハンドベルで「星に願いを」ピアニカで「キラキラ星」です。キラキラ星は2年目だそうで、今年はジャズ風にアレンジした曲を披露してくれました。子供達が一所懸命演技している姿に私が感激してしまいました。そうちゃんにこんな事されたら感動して泣いてしまうかも(笑)。我が家には楽器が無いから、小さなキーボードを用意して触っておいたほうが良い?
園児の演奏の後はペットボトルを使ってタコを作りました。集まり終了後、園庭でシャボン玉遊びをして終了。今日も公園でパンを食べた後、マンションの現場を見に行きました。途中、牛乳瓶を運ぶフォークリフトに遭遇し観察していると雨がぱらつき始めました。念のため持っていた折り畳み傘を差し、現場到着。足場の外に覆いがあって何も見えないので、雨が本降りになる前に帰りました。
後日まとめてUPしたので書き忘れていましたが、今日は海神社の花火大会でした。ちらついていた雨も上がり、8時過ぎに花火が上がりました。先に入浴を済ませ、遅い夕食をとりながら花火を見ました。
(ゆか)