海遊館

matsuty432006-07-04

Aは午後から研修なので朝早く神戸を出て南港へ向かいたかったのですが、遊んで欲しいそうちゃんがAを離しません。10時頃に到着予定が、10時過ぎに出発になってしまいました。Aごめんね・・・。
次で大阪駅に着くところでそうちゃん爆睡。ゆすっても何しても起きません。仕方が無いので抱っこして環状線まで移動しました。次の乗り換えも起きなかったらどうしよう・・・と思っていたら、天王寺駅でそうちゃん覚醒。その後は快調で南港到着!結構時間ギリギリなので、先に観覧車に乗ってお昼を食べました。昼食中、時間オーバーでAは会場へ向かってしまいました。わざわざ神戸に寄ってくれてありがとう〜
さて、そうちゃんどうしましょうか?一緒に海遊館へ行きますか?聞いてみると行きたいと言うので2人で海遊館へ行きました。大水槽が現れた辺りでうっかりデジカメを渡してしまい、それからはそうちゃんカメラマン大活躍でした。たっぷり2時間程で海遊館を出て、ソフトクリームを食べて帰りました。
そうちゃんは日曜日に買って貰った笛が嬉しくて、首にかけていました。帰りの環状線で後部車両に乗り、車掌さんの仕事を観察した後、見送りの為外で待っていると「発車時に一緒に笛を吹いて良いよ」と車掌さんが言ってくれました!わぁお♪めったにないチャンスです。そうちゃん、一緒に笛吹いて良いって!と促してみたけれど、恥ずかしくて吹けませんでした。勿体無いよ〜。
写真はそうちゃんカメラマン本日のベストショットです。
(ゆか)