小さな集い&ぴよぴよ

今日はM幼稚園で小さな集いがありました。幼稚園に通っていないので毎朝ついダラダラしていますが、今日は9時半スタートなので急がしてしまいました。毎日早起きして準備していれば良いのだけれど(私が)、ついつい楽な方に流れてしまいます・・・反省。
集いでは遊戯をして遊びました。借り物競争モドキもして楽しかったです。フラフープの中にカードが4枚置いてあり、そこまで一緒にかけて行ってカードを子供がめくり、「カニ歩き」等書いてあることを実行しつつ戻りました。そうちゃんがめくったカードはケンケン(子供のみ)。まだ上手にケンケンで進めないので半分歩きながらゴールしました。
集いの後はぴよぴよをハシゴ。集い終了時にジュースを貰い、「お家に帰ってから飲んでね」と先生に言われたので、家に帰りたくてたまりません(笑)。今日は集いの後でぴよぴよに行くって言ったでしょう〜。どうしても言うことを聞いてくれないので、お友達と道端で飲んでから行きました。ぴよぴよは本来のクラスではないので、1番小さい子クラスに混じって参加しました。
ぴよぴよ終了後、そうちゃんは園庭で遊び、私は幼稚園&育児情報を先輩ママから入手。盛り沢山の午前中でした。
(ゆか)