来てくれました

matsuty432006-05-30

今日は緑地公園にでも行こうかと思っていたけれど、のんびりしている間に外からSくんの声が聞こえてきました。今日は幼稚園がお休みみたいです。一緒に遊びたいと言うので公園行きは中止しました。外で遊んだ後今日は我が家へ来て貰いました。でも、何も無かったので解凍豆ご飯とトーホーのコロッケで申し訳なかったです。
ひとしきり遊んだ後、Sくんが「はらぺこあおむし」を読んでくれました。とっても上手に読んでくれたので、褒めまくっていたら本を読みたいから持って帰りたい!と言い始めてしまいました。最初は貸すことが出来なかったそうちゃんですが、最終的に貸し出しできました。よかった、よかった。最近は殆ど読んでいなかった本だけど、人が欲しがると手放せないのね〜。
○おまけ○
週末、E兄ちゃんから貰った自動車はSくんに貸すことが出来ませんでした。
写真は初新幹線の車内です。私は初レールスターでした。
(ゆか)