広島2日目

matsuty432006-05-28

今日は朝から駅に荷物を置いて、路面電車でお出掛け。道路を走る電車がお気に入りのようです。
少し本通りで買い物をして、昼食はお約束のお好み焼き。昨年とは別の「みっちゃん」へ。やっぱり広島風お好み焼きは美味しい。その後、僕達が居たころにはなかった新型車両の路面電車に乗って駅へ。バリアフリーのノンステップ車両でした。帰りは「こだま」。2列シートで、グリーン並みのシートでがら空き。右と左の両方のシートを向かい合わせにして、ぐ〜っすり眠ってきました。レールスターより1時間近く余計に時間がかかるけど、よっぽど楽チン!というより、寝てたので、15分くらいで着いた気分でした。(笑)
(ただふみ)