公文の体験

matsuty432006-05-17

昨年のこの時期に体験に行きましたが、近くの教室は午後からしか時間設定がなく通うのはやめていました。1年経ち体力もついたので再挑戦。前回国語で体験したので、算数で体験させてもらおうとしていたら、オマケで今年も国語をさせてもらえました♪始めるなら算数もしてみたいところですが、そうちゃんの様子を見つつ先生と相談しましょう。
今日は全体学習の後で個別指導。他の生徒さん達と一緒にカードを読んでもらいとても楽しそうでした。易しい教材から始まるのでプリント10枚では物足りず、後半で体験予定の算数の学力テストをしてから帰りました。公文を始めると出費がかさむけれど、とても楽しそうだから通うかな〜。通園の変わりに何か習い事と思っていましたが、公文に決定しそうです。
写真はテレビの上を掃除してくれているところです。ボロ布のしまってある所から自分で取ってきて拭いてくれました。助かったよ〜ありがとう。
(ゆか)