K幼稚園

matsuty432006-05-16

今日はK幼稚園で未就園児の集まりがあります。歩いて30分弱の道のりですが、バスは通っていないし、駐車スペースも無いので交通手段は徒歩です。歩いて行かなければならないのに今日は雨降り。頑張れるかなぁ?
予想に反し、傘を持ったのが楽しかったのか順調に歩きました。出席カードを貰い、集いスタートです。が、場所見知りか初めての男性の保育士さんを観察しているのか参加してくれません。児童館でも指導者は女性だから驚いているのかな?男性の保育士さんが居るのは私的には嬉しいのだけどね。慣れれば大丈夫でしょう。一緒にアンパンマン体操は楽しめなかったけれど、アンパンマンのお面を作って帰りました。
さて問題の帰り道。行きは下り坂ですが帰りは殆どが上り坂です。お腹がすくだろうから用意していったおにぎりと近くのパン屋で買った昼食を東屋のある公園まで移動して食べてから帰りました。歩いている間は雨が止んでくれたので良かったです。タラタラと歩いたので小1時間かかりました。
(ゆか)