ピザ切り

matsuty432006-04-17

昨日の午後、縄跳びを買いに100均に行ったついでに粘土遊び用のピザ切り(?)も買いました。1度大きな釜でピザを焼くところを見て以来、ピザにはまっているそうちゃんです(このおもちゃも自分で見つけ、欲しい!と催促されて買ってしまいました)。今日は早速切れ味を試したようです。ピザをのばす麺棒が無いので、離乳食用に買っていた小さなすりこぎをあげました。
粘土遊び後、久しぶりに緑地公園に行きました。今日は午後からM幼稚園の小さな集いの受付がある為か公園に子供は誰もいませんでした。しばらくして、MLで知り合ったMちゃん登場。話していると、自家製のイカナゴを頂けることになりました♪ありがとう〜。午後はMちゃんも誘って小さな集いの募集へ行きました。昨年は応募多数で抽選になり見事外れましたが、今年の3歳児は皆受け入れてもらえました。6月から楽しみです。
(ゆか)