お花見 in 京都

枝垂桜

先週一週間は、色々と検討のために父母ともに夜更かしが多く、そうちゃんは何かを察知し、ストレスがたまっていたようです。
結局、週末に決断を下し生活拠点を変えることに・・・はっきり言って疲れた。
本日は僕が休暇をとっていたので、気分転換に京都へ行くことにしました。天気は最高でしたが、花見には少し早くてツボミ〜咲き始めとの情報の中、昼前に出発。
とりあえず枝垂桜を見に円山公園へ。しかしながら、最も有名な木が台風のためか枝がかなり切られており、ちょっと寂しい姿になっていました。近くで買ったコロッケとおにぎりで、お昼ご飯。周りは一面のブルーシートで花見準備OKって感じでした。
そこから、もう少し上に行くとなんと写真のように満開に近い枝垂桜が!
ツボミ〜咲き始めとのことで期待薄で行ったのですが、嬉しい誤算。気分良くその辺を散歩して帰宅しました。
京都はやっぱり落ち着きます。次は清水寺に行きたいな。
(ただふみ)