胸が痛い

今日はぴよぴよの最終回。皆で遊戯をしてシールを貰って本年度は終了です。最初の頃は遊戯もあまり楽しそうじゃなかったけれど、今日はとても楽しそうでした。帰ってからも、楽しかったからまた行きたいと言っていました。来年度の受付は来月7日だから、また行こうね。
夕方、ビデオを見てもらって夕食の準備をしていると、突然「まま、そうちゃんココがいたいの」と胸を押さえて来ました。え?胸が痛いの??とても深刻な顔をして、病院に行きたいと言います。この場合、小児科病院と総合病院どっちが良いの?と迷いつつ、5時近かったこともあり、行きつけの小児科へGO。痛くて歩けないと言うので、車で出ようとしたら車は車検で車屋さん。かなり重量オーバーをベビーカーに乗せて行きました。
着いてみると満員御礼。待ち時間1時間です。マジですか?胸なんですけどーとかなりあせってしまう私。待っている間、抱きかかえながら話しをしていると、どうやら滑って胸をちゃぶ台にぶつけた模様。え?ぶつけたの??と深呼吸をさせて痛むかどうか確認。呼吸はOK。でも、押さえると痛いようです。別室で横になり、待つこと数十分。ようやく診察です。
先生に診ていただき、心音等大丈夫そうだけど確認の為レントゲンを撮ることになりました。レントゲンの準備の為、再び別室で待機。先生に診てもらって安心したのか、そうちゃんはもう何処も痛くないそうです。別室に置いてあった椅子に乗りクルクル。はぁ、何だか疲れがドッと出たぞ。
レントゲンでも異常なし。良かったですね。帰宅時、今日は薬無いの?薬飲みたいなぁと言っていました。
今日もカメラを忘れて写真なしです。カメラが小さくなった意味が無いなぁ。
(ゆか)