フルーツフラワーパーク

matsuty432006-03-05

神戸空港の開港企画としてフルーツフラワーパークの入場料と駐車料金が月末まで無料!という新聞広告が入っていました。近くに会社の人お勧めの肉屋(メンチカツが絶品らしい)があることもあり、行ってみることにしました。
頂いた地図を頼りに山垣畜産という肉屋に付いてみると、大きな駐車場には交通整理のおじさんまでいます。大きな袋を提げて駐車場に戻る人達の横を通って店内へ。少し大きめな肉屋の中は人でイッパイ。店先でメンチカツを揚げてくれるようなら、昼食に持っていこうと思っていたのですが、店頭で揚げている気配なし。折角なので、晩御飯用にコロッケとメンチカツ、加工肉を少々買ってみました。今日は買いませんでしたが、肉の注文は全て紙に記入して行うようです。ショーケースの中はとても美味しそうな肉が並んでいました。今度は肉を買ってみましょう。駐車場の脇に牛小屋を見つけ、牛に挨拶してからフルーツフラワーパークに向かいました。
無料!広告の効果は抜群で駐車場もイッパイです。芝生広場でお弁当を食べて、サッカーボールで遊んで、遊具でも遊んで帰りました。お弁当持って芝生広場で遊ぶなら、フルーツフラワーパークまで来る必要はなかったかも?!でも、神戸には駐車場が無料の公園ってないものね〜
写真はわかり辛いですが、父の真似をして両足でボールを挟んで飛んでいます。
帰ってから揚げて食べたコロッケとメンチカツはとてもとても美味しかったです。特にメンチカツは肉汁がジューシーでした♪
(ゆか)