お台場

matsuty432006-02-26

せっかく東京に来たということで今日は、東京のY家と岡山のF家と一緒にお台場へ。昨年の夏もそうだったが、我が家が東京に遊びに行くとあいにくの雨。雨男ではないハズなのだが・・・。
ゆりかもめに乗ってお台場に到着。まずは大観覧車へ!しかし、お金払って、あんな高い所に上って何の意味があるのだと高所恐怖症の大人が数名。ここは記念にと乗ってみるが、100m以上もある観覧車はさすがにビビる。撮影も忘れて一周終了。
雨降りということで、フジテレビへ。日頃テレビをみないそうちゃんも、毎朝父の出勤前に見ているめざましTVは覚えているようで、めざまし君のモニュメントには大はしゃぎでした。その後、またも展望室へ。これまた雨で視界が悪くちょっと残念。後で聞いた話だけど、旅行に行くとすぐに高いところに行きたがる大人が1人いたようです・・・(笑)
その後フジテレビ内を見学して飛行機の時間が近づいて来たので解散。子供達も雨でちょっと遊び足りなかった感じだったかな?次は天気のいい日にしよう!と誓った親達でした。(ただふみ)