号泣

昨日から昼寝を再開しています。体の中の小さいそうちゃんがばい菌と戦っているから、大きいそうちゃんは昼寝してあげないとダメだよ。と話すと納得し、昼寝をしました。
こりずに、昼寝中にちょっと買い物に出掛ける私。そして、帰宅してみると階段下まで泣き声が届いていました。ごめーーーーーん。
目が覚めたら、ママが居なくて寂しくて泣いちゃったのよ。ぱぱが居てくれたら、ママが居なくても寂しくなかったのにね。あ!ぱぱが買い物に行ってくれたら良かったね。としゃくり上げながら、言っていました。こりない母でごめんねー。
お風呂から上がろうとドアを開けると、父が黙って立っていました。今日は帰宅が遅いと思っていたので、腰が抜けるくらい驚きました。そうちゃんは大喜びでした。
(ゆか)