カレー

matsuty432006-02-11

朝、父が「カレーが食べたいなぁ」と言い残して仕事に出掛けました。この寒いのにカレーですか?でもまぁ、魚続きなのでカレーも良いかも。今日はカレーを作りましょう。
今日はカレーを作るよ、と話しながらそうちゃんと買い物に出掛け、材料を買って帰宅。昼食後に作り始めました。途中で一緒に遊んで!と邪魔をされるかと思っていましたが、小1時間玉ねぎを炒めている間も1人で遊んでいます。凄いなぁ、成長したなぁ。
ふと気が付くと、ガスファンヒーターが台所に向いています。何で向きを変えたのか聞いてみると「ママが寒いから」。何て優しいの〜とっても嬉しくて泣きそうでした(笑)。
父も早く帰宅して、カレーを一緒に食べた後に事件発生。ボールは私からクレームが出て、風船でサッカーもどきをしていたそうちゃんが滑って顔をオモチャにぶつけてしまいました。よっぽど痛いのか泣き止みません。口の中を切ったようなので見てみると、唇が切れ前歯の歯茎から血が出ています。少し歯の向きが変っている?驚いた私の反応でそうちゃん号泣。ごめんね、修行が足りないね。今夜は泣き寝入りしたので、明日の朝様子を見ましょう。
写真は朝着替えずに遊んでいる所です。乾燥するのでマスクをして寝ている私の真似をします。
(ゆか)