公園

matsuty432005-10-22

先週の草取りに参加できなかったので、朝から3人で草取り。というよりも、砂場のシートを剥がして砂を掘り起こしてもらいました。その後、父は休日出勤。同じくご主人不在のSちゃんママのお誘いで公園ピクニックに出掛けました。
バスに乗り舞子駅到着。前回同様朝霧駅前の大蔵海岸に行く予定でしたが、今日は雲行きが怪しく寒いので中止し、舞子駅から歩いて近くの公園に行きました。着いてみると、そうちゃんが父と2人で来た公園です。グルグル回る螺旋滑り台があり大喜び。早速遊び始める2人&眺めながらしゃべる私達。子供は体を動かして暖かいけれど、私達は寒ーーーい。冷えたおにぎりで益々寒くなり、公園を後にしました。
あまりの寒さに舞子ビラでお茶をし、100均をウロウロ。そうちゃん用の”おたま・フライ返し・泡だて器”を購入して帰りました。
昨晩は疲れ果てて夕食時に食べ寝したので、今日も1日顔にボディペイント用のシール(コウモリとドクロ)を貼っていました。
(ゆか)