違うのよ

matsuty432005-10-12

今日は家でまったりというかダラダラ。そうちゃんは昨日の疲れか朝寝坊です。朝はきちんと起こして朝食を食べさせた方が良いらしいですが、仕事がはかどるので寝ているとついつい寝かしてしまいます。
写真は昨日観光客のカメラに納まったカッパ姿です。雨上がりに傘を使って電車ゴッコをしながら歩きました。そうちゃんの脇に傘の持ち手を入れ歩いていたのですが、通りすがりの学生に「今の子、傘で釣り上げられとった」と言われちゃいました。
そういえば、もう1つ。銀閣寺の障子が破れているのを発見した時、「あ、障子が破れている」とつい言ってしまった為、「どこ?なに?」攻撃がスタート。子供に遠くの目的物を確認してもらうのは大変です。私の説明が悪いのかなぁ。
(ゆか)