緑地公園&2歳11ヶ月

matsuty432005-10-08

今日から3連休。父の会社は4連休ですが、今日明日と父はサッカー部の全社大会で留守です。朝からピーカン良い天気♪お弁当もって公園にでも行きましょう♪
お昼を用意することが出来なかったので、そうちゃんのリクエストでコンビにおにぎりを買いに行きました。コンビニの近くにあるA幼稚園では運動会をしているみたいです。今日は三輪車に乗って出かけていたので、三輪車を外に置いて買い物しようとすると外で待っていたいと言いました。1つ下くらいの男の子がお母さんと外に居たので、一緒に外に居たいのかなぁ?外で待っていてもらいおにぎりを買って公園に向かいました。
連休初日で時間も遅いので誰もいないと思っていたら、グランドでは少年サッカーの練習中。グランド横の東屋でおにぎりを食べようと思っていたけれど、子供達の荷物置き場&保護者の観戦場になっていたので断念。木陰に三輪車等を置いて遊具でしばらく遊び、日陰に移動して練習を見ながらおにぎりを食べました。良く考えたら、練習中の子もお腹がすいてきているのに目の前でおにぎり食べてごめんね〜。
サッカー練習が終わりグランド整備中、今度は野球のユニホームを着た子達が集まり始めました。次は野球の練習があるのね〜と眺めていると、バスケットボールを持った兄弟と思われる男の子が2人現われました。使用中のグランドを見て、残念そう。練習する所がないとぼやきながら、30分程遊具とボールで戯れて帰って行きました。ボールの扱いを見ているとバスケットが上手そう。彼らの腕前が拝見できなくてちょっと残念でした。
数年後、そうちゃんは何に熱中するのかなぁ?
(ゆか)