読み聞かせ会

matsuty432005-10-02

今日は、母がどこからともなく仕入れて来て、申し込んだ絵本の読み聞かせサークルに行きました。ハロウィンの絵本を読んでくれるとのことで、みんな仮装で集合です。
そうちゃんは、昨年からお気に入りの魔法使いになって行きました。趣味で開催してくれているようですが、こういうサークルがいっぱいあるのにビックリです。全く感謝です。
30分くらいで終わったので、海辺でおにぎりを食べました。途中犬が寄ってきましたが、飼い犬ではなかったので、無視。そのうちなにももらえないことを悟って去って行きました。そうちゃんは「パパ、犬よしよししてあげなさいよ。」と言っていましたが、「野良犬はどんな病気を持ってるかわからないからダメなんだよ。」と言うとなんとか納得。
昼食後、ちょっと散歩してから、来る時に発見していたイトーヨーカドーへ。駐車場が無料で、店内も広くなかなか気に入りましたが、いかんせんちょっと遠い。中でカメラ屋を発見したので、先日から気になっているデジタル一眼をチェック。CanonのKissデジタルNとニコンのD50を比較。母に聞いても重さはそんなに気にならないほどの差。売れ筋はKissデジだろうし、みんな勧める。でも作りがニコンの方が安っぽくないと思ったなぁ。あと、カタログは表紙で絶対ニコンだな!う〜ん、どっちがいいんだろうか。
(ただふみ)