久しぶりの参加です

matsuty432005-09-30

今日は久しぶりにMLのオフ会に参加しました。何時もは英語サークルと重なってしまうので行けなかったけれど、今日はサークルがお休みです。折角なのでGO!私達がサークルに行っている間、じぃじとばぁばは先日私が行き損ねた「ベルリン展」に出掛けました。
5月末に一緒に動物園に行って依頼なので、4ヶ月ぶりです。今日の会場は平磯児童館です。ココに来るのも久しぶり〜道路工事が完了して2号線からの連絡が綺麗になっていました。3階の遊戯室に入ると、4組中2組は初対面のママさんでした。子供も2人共1歳前で可愛い!ものすごい速さのハイハイが懐かしい〜お尻が可愛いです。
そういえば、明日は私立幼稚園の願書受付日。近所のA幼稚園では毎年前日から行列が出来ます。今年も出来るのかな〜と話していると、今朝8時から並んでいる人がいるらしいというママ情報。えええ?!丸1日以上並びますか…。Sくん、Wくん達もA幼稚園を希望しているから並んでいるのかなぁと思いながら、一緒に休憩コーナーでオヤツタイムして帰宅しました。
帰宅後、PCを立ち上げてみるとSくんママからメールが来ていました。今朝6時半から並んでいるみたい。凄すぎる〜。今夜は暖かそうだから風邪ひかなくて良いね。抽選も嫌だけど、先着順も考えものだね。今年の4歳児は並ばなくても良いらしいけれど、もっと公立の幼稚園が多かったら良いのにな。
写真は作り直した帽子です。今日のオフ会で「くるっとまわって ハイ ポーズ」をマスターしました。
(ゆか)