はさみ

matsuty432005-09-27

今日は2歳児サークルの日です。ばぁばは美容院に出掛けていたので、じぃじに行ってきますの挨拶をして出掛けました。本日は10組以上が参加で久しぶりに賑やかです。皆で風船を膨らまして遊びました。ポンポン投げたり蹴ったり遊んだ後で紐を付けてパンチして遊んでいると、そうちゃんの手と私の腰に挟まれ風船が割れてしまいました。皆様驚かしてしまってごめんなさい。
昼寝の後、以前ばぁばに貰っていたハサミの練習帳をしてみました。1回切ってしまったらおしまいなので今迄もったいなくて使っていなかったけれど、使ってしまいましょう。ハサミが大好きなので嬉しそうに切っています。動物のヒゲ等だけでは切り足りず、耳も顔も切り刻んでしまいました。耳等を切る時に「イタイ!」と痛がってみたけれど、ジャキジャキ切り進みます。この前亀型のメロンパンは食べられなかったくせに、切るのはいいのか?
(ゆか)