デジタル一眼レフ

matsuty432005-09-18

今日は王子動物園デジタル一眼レフの体験会。受付時間が9時半から10時なので8時45分頃に家を出て動物園に向かいました。出発予定時刻を15分過ぎてしまったのでギリギリかと思っていたら、9時半前に到着。9時開園で駐車場はかなり埋っていました。3連休だもんね。
整理券を渡して園に入り、体験受付に直行。父が説明等を受けている間、ペンギンを見たりしていましたが、受付会場横の遊園地に行きたくてそうちゃんは数度逃亡を図りました。折角動物園で撮影会だから、動物見に行こうよ!得意の「ねむたい〜」攻撃でぐずるそうちゃんを強引にゾウの前に連れて行ったけれど、ご機嫌ナナメです。それじゃあ、とカバを見に行くと今度はカバが朝寝中…。トラもライオンも暑さで朝寝中…。外で草を食べていたキリンは私達が近づくと、そそくさと獣舎に入ってしまいました…。う〜ん、何だか調子が悪いぞ(笑)。唯一元気だったフラミンゴの前で笑顔が撮れました。ふれあい広場には行かなかったけれど、行っていたら良い写真が撮れたのかなぁ?ヤギやヒツジに追いかけられて絶叫する写真が撮れたかも。
撮影中10枚をプリントして体験会終了。デジタル一眼レフは楽しかったです。何時か買うのかな?
園を出た後、美味しいケーキを食べに御影方面に向かいました。目的のケーキ屋は小学生以上しか店内で飲食できず断念。変りに入った店でケーキを食べました。美味しかったけれど、高かったです。
(ゆか)