三輪車

matsuty432005-09-11

今朝早く父はサッカーに出掛けました。
社宅の溝掃除当番なので9時前にそうちゃんと出掛けました。掃除の間待っていてもらおうと三輪車を出しましたが、付いてくると聞かず手を繋いで溝掃除しました。一応小型のスコップ持ってゴミを集めたけれど、役に立っていない私達…。社宅前の溝掃除だけなので掃除はあっという間に終わり、しばらく裏で三輪車に乗り遊びました。
乗って遊んでいる所を撮ろうとしていたら、近づきすぎてアップになりました。近づいたのが楽しかったのか、アップの写真が嬉しかったのか、離れては近づいてを何回も繰り返しました。子供は繰り返しが好きですね。
父帰宅後、選挙に行き昼食。昼寝の気配が無いので図書館に本を返しに行きました。前回借りていて、上手に読める(というか、暗唱できる)ようになっていた紙芝居をまた借りました。今夜はビデオ撮影会です。上手に出来るかな〜。
今日は昼寝をしなかったので夕食時食べ寝をしたら困ると思い、夕食前に入浴。準備万端でしたが食べ寝をせず。今夜は選挙速報と世界柔道に興奮して眠れませんでした…。
入浴前に体重計に乗ると15kg。ここ数日の食欲は凄かったので、取り戻したみたいです(笑)。
(ゆか)