掃除

matsuty432005-09-04

社宅の周りを掃除する当番が回ってきていたので、父と2人で掃除に出掛けてくれました。ゴミ拾いと掃除がすんで、ついでに階段も綺麗にしてくれました。ありがとう〜。
掃除の後、駐車場で三輪車に乗り遊んでいるとMちゃん父子も三輪車で登場。そうこうしていると、Sくんカーが戻ってきてSくんの三輪車も登場。私は部屋の中でのーんびり。楽しそうに遊んでいると思っていたら、突然そうちゃんの泣き声が響き渡りました。詳しいことは良くわからないけれど、Sくんと三輪車が交換されていたので自分の三輪車に乗りたかったのかな?それとも、Sくんの三輪車がちょっと大きくて足が届かなかったのが悲しかったのかな?
帰宅後、久しぶりに父の散髪をし、浮いたお金でケーキを買いに行きました(笑)。
(ゆか)