いざ、ディズニーランドへ

land

朝から気合十分で、開園時間の8時に合わせて出発!
モノレールからランド入口を見てビックリ。千人近く並んでいる・・・。これがディズニーランドのすごいところだ。予定していたランチショーの予約を取りに並びに行くと当然のように「既に満席です!」と。仕方なく、ディナーショーの予約に切り替えました。結果的にはこれがよかったんですがね。
ここで母の友人Aと合流。わざわざ会社を休んで来てくれました。しかも、ファストパスを取りに行ってくれたりと本当に感謝、感謝。
今日は台風で午後から雨の予想でしたが、誰のおかげか日差しがキツイくらいのいい天気。傘がいらない程度の小雨が降りましたが、1日ゆっくり楽しめました。
ジャングルクルーズウェスタンリバー鉄道、スプラッシュマウンテン、ダンボ、ミッキーの家、プーさん、パレード、ディナーショー、カルーセル×2、イッツ・ア・スモールワールド、ナイトパレードと満喫したところで雨に降られて帰りました。
詳しくはそのうち写真集で報告します。
(ただふみ)