図書館

matsuty432005-06-23

今日は一緒に垂水駅前まで出て、図書館に行きました。
明日チャークルで紙芝居を読もうと思うので、紙芝居も探し、「なんだったかな」は借り直し、10冊借りちゃいました。丁度、図書館の人がいたので2・3歳児向けの紙芝居を聞いてみると、表紙に2・3歳児向けと明記されているものもあるし、後は枚数が少ないものか、アンパンマンのものらしいです。適当に引き抜いて「おんなじ おんなじ」と「くださいな」を借りました。紙芝居も50音で並んでいるので、探すのが大変でした。
図書館を出て、商店街をウロウロ歩き、仏具展でお香を買って帰りました。お香のにおいは落ち着きます。
写真は大好物のさくらんぼを食べている所です。夕方、じぃじ、ばぁばとそうちゃんで買い物に行ってきてくれました。アメリカンチェリーよりもさくらんぼだよね。高いけれど・・・。
(ゆか)