寝ないのね

matsuty432005-06-17

最近はちょっとゴミを捨てに行ったり、車まで物を取りに行く位は1人で待っていてくれるようになりました。朝ベランダから父を見送ったりしているので、上から手を振るのが楽しいようです。今日も外に出ようと誘っても、留守番していると言います。児童館に本を返しに行くよと言っても、バイバイするからママ1人で行って。仕方が無いので1度1人で外に出て手を振り、本当に行ってもいいの?と聞くと一緒に行くー。最初から一緒に行こうよ。
昼寝の為に外に出ましたが、三輪車に乗ってしまい体力を消耗しなかったのか昼寝なし。今日も私だけが仮眠してしまいました。
今週も昼寝をせずに英語サークルです。後半から眠気がピークに達したのかハイテンション。そうちゃんの大きな声初めて聞いたと言われちゃいました(笑)。
汗だくだったので夕食前に入浴。食べ寝を心配したのですが、お風呂に入り目が冴えたのか寝る気配なしです。お腹がすいていたらしく、食べる食べる。危うく父の夕食が1品減るところでした。
深夜帰宅の父に同じ格好で寝ているところを激写されてしまいました。同じように布団を跳ね除け、片足を上げて寝ていました(笑)。
(ゆか)