遊びに来てくれました

今日は同じ社宅に住んでいるSくんが遊びに来てくれました。
来客がないと部屋がスッキリしないのも問題があるけれど、おかげでスッキリ片付きました(笑)。この状態を何時までキープできるでしょうか・・・片付け下手なので、頑張って努力しましょう!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、お昼を取って眠そうな子供達。眠たいのでちょとした事で泣き始めます(そうちゃんが)。そろそろ、帰るねとSくんママが言うと「そうちゃんも、Sくんちにかえる」と置いて行かれるのがイヤみたい。一緒に出て買い物に行きました。
結局Sくんも買い物に行き、家に帰ろうとすると「Sくんちにかえる」と言う事を聞きません。Sくんママのお言葉に甘えて、今度はSくん宅にお邪魔しました。眠そうだから、泣くかな?と思っていたら、4時半頃に大泣きして帰りました。Sくん、Sくんママ大変お世話になりました。
帰宅後、お腹がすいた、眠たい、と言うので食事椅子に座らせると、食事前に寝てしまいました。さて、今夜は何時まで寝るのでしょうか???
(ゆか)