お馬パカパカ

matsuty432005-04-30

最近NHKの連ドラで、すっかり馬がお気に入りです。父が大学時代に大切にしていたトウカイテイオーの縫いぐるみもそうちゃんにとっては、”じょん子”だそうです。そんなこんなで今日は近くのホースセンターに出かけることにしました。
ちょうど乗馬の競技が開催されていて、馬がいっぱいでそうちゃん大喜びです。早速、競技場の芝生の上で、乗馬を見ながらお弁当を食べました。木陰に吹く風がまた心地よく、これぞ休日という感じでした。
昼食後、馬にニンジンを食べさせる体験があったので、さっそく挑戦!ドラマにもこのシーンはあるので、大丈夫。っな訳もなく写真の通り。どうしても嫌がりましたが、何事も経験。無理やり手の平にニンジンを乗せて食べさせてあげました。帰りの車では「そうちゃんとパパと一緒にお馬さんにニンジンあげたねぇ♪」と。おいおい、これでいいのだろうか。(ただふみ)