今日はおとなしく自宅待機

買い物

朝から社宅幹事の引継ぎ会を自宅でしました。
そうちゃんはお客さんが来て楽しかったようです。初めて会う人達だったけど、人見知りもなくご機嫌さんでした。
まだちょっと風邪気味なので、遠出は止めて近所のスーパーに買い物に出ました。スーパーでのそうちゃんは、「カキぃ〜!パパ、カキ美味しそう〜。ママ、カキ買って!」と叫んでいました。牡蠣が好物とは恐るべし2歳児。
昼食時、いつもなら食べ寝をするはずが、今日は久しぶりに僕が居たからか寝ません。一緒に昼寝する予定だったのに・・・
夕食中、昼から溜まっていた眠気が襲ってきたらしく、食べ始めるとすぐに夢の中へ。食べずに寝ると夜中に空腹で目覚めるぞ!と思っていると、ゆかが横からかぼちゃを口に突っ込んだ!母は強し。5分後、口の中をみるとかぼちゃがそのままでした。(^^;)
食べ寝したので布団を敷いていると、母の努力も空しく早くも空腹でお目覚め。食べかけの牡蠣は僕が全部食べてしまっていたので、かぼちゃとご飯でごまかしました。残しておいてあげればよかったね。
写真はスーパーで「お手伝いカート」を押しているところです。
今日は★。(ただふみ)