matsuty432005-01-20

調子が悪そうなので昨晩入浴を止めて寝たのですが夜中に発熱。38度5分ありました。セキもちょっと奥の方に下がった感じがします。朝一で病院に連れて行きました(熱は下がり37度7分でした)。
近くに小児科が開業したので久しぶりに乗ったベビーカーにご機嫌だったのですが、病院に着くなり泣き始め診察前から号泣…。喉の炎症から熱が出ているそうで、気管支に炎症はおりていないそうです。このまま治まってくれることを祈るのみです。
ついでに買い物をして帰り階段を上ろうとすると外で遊びたくて上りません。「今日はセキが出るからダメ。」と先に上ると後ろから泣きながらついてきました。治ったらいっぱい遊びましょう。
昨日より食欲は出ましたがリクエストは「おもち」と「かに」どちらも残念ながらありません。餅は週末行く予定の送別会で食べられるはずなので、頑張って治そうね!
写真はシロップ薬を飲んでいるところです。初回は嫌がりましたが、2回目からは自分で飲めました。薬嫌いで口を手で押さえて逃げていたらしい私より随分えらいです。私が食べられないメロンも苦手だった葱もレーズンも食べられるそうちゃんはすごいなぁ〜。
今日は★(ちょっと失敗。薬のせいか下痢気味です)。(ゆか)