人形劇

児童館に人形劇を観に行ってきました。
近所の保育園とのコラボ企画だそうで、来月もあるようです。本日の演目は「ありときりぎりす」と「うさぎのこや(おうち?忘れちゃった)」。「うさぎ・・」の方は知らない話で、うさぎが素敵な小屋を作ったけれどキツネにだまされて取り上げられてしまいます。年寄りの犬、やぎ、にわとりの順に助けに来てくれて、最後のにわとりが取り戻してくれる話でした。人形劇では最後に私達も招待してくれ、小屋の中を披露してくれました。仕掛けが見事でした!こうくんは、、、あちこち探検忙しそうでした。

そうちゃんは元気に学校へ行きました。
今月は週2回すこやかタイムで運動場を走ります。すこやかタイムも体育の授業も参加し、元気に帰ってきました。
今日は節分なので豆まき。鬼のお面をかぶってこうくんを泣かしちゃいました。
そして、今日は私の誕生日。おめでとうメッセージを沢山貰って嬉しかったです。皆様ありがとう〜♪
(ゆか)