大丸

神戸大丸のアートギャラリーで私の従姉妹が絵画展をしているので、所用で来て貰っているばぁばと一緒に出かけました。
学生時代広島でも絵画展を観に行きましたが、その時とは随分絵が柔らかくなっていました。綺麗な綺麗な絵を眺めて心の洗濯。宝石を砕いて画材にすると聞いて、そうちゃん興味が出たようです。が、、何でカメラを忘れたんだぁ!!私。しかも、携帯でも写真を撮り忘れてしまいました(T_T)
その後、アートアクアリウム展(こちらはURLが残っていましたhttp://www.daimaru.co.jp/museum/kobe/artaquarium.html)で面白い金魚鉢(?)を観て帰りました。
帰宅後、父と買い物に行ったそうちゃんが少し早い誕生日プレゼントを買って帰ってきました。可愛い多肉植物を貰いました。名前は赤鬼城で、育つとびよーんと背が伸びて白い花が咲くそうです。このままの姿でいて欲しいなぁ・・・。

(ゆか)