11ぴきのねことあほうどり

今日は昨年も行った人形劇の続編で「11ぴきのねことあほうどり」を観に行きました。今回はそうちゃんと母の二人で行きました。こうくんと父は劇場の外で待ちです。
内容は後ほど母から報告!だって観てないし・・・
で、待ち時間はそれまで寝ていなかったのでこうくんはすぐにベビーカーで熟睡。本屋で立ち読みするも立ち読み中に寝そうだったのでホテルのロビーへ。ちょうど喫茶店があったのでそこで休憩。
が、これが間違い。メニューを見るとブレンドコーヒー900円!!!いくらなんでもブレンドで900円はないとウインナーコーヒー1000円を注文しました・・・(- -;
愚痴はこの辺にしといて、人形劇が終わって合流後、何か飲みたいと4人で近くの喫茶へ。今度はオレンジジュース600円!!!なんじゃそりゃ!と思うもそうちゃんとこうくんがケンカしないように2杯注文。
しばらくして先客のところへ運ばれるオレンジジュース。
ん!?
んんん!?
梅酒でもつくるのかというような大きな瓶に入った橙色の液体。ストローが2本刺さっている。すかさず店員さんを呼んで会話。
「オレンジジュースってあれっすか?」
「はい」
ってオイッ!1歳のチビに1杯頼んでるのに教えろ店員!!!
慌てて注文を取り消し1杯に。うーん、なるほど600円。
詳細は写真参照〜(笑)
帰りに母が
「そういえば、入口に”ジュースは金魚鉢”って書いてたんだよね〜すっかり忘れてた」
(゚ ゚;)\(- -;) タノムヨ
(ただふみ)