王子動物園

理解しているかどうかは不明ですが、断乳したら動物園に連れて行く約束をこうくんとしました。約束は守らないといけないので本日は動物園♪
以前テレビの情報番組で「動物園を楽しむ方法」をしていて、開園時刻にライオンが遠吠えをするらしいこと、動物の餌やり時刻をチェックすること、キリンをじっくり観察してみるとハートの柄何かがあると言っていました。ということで、とりあえず開園時刻に行ってみましょうか。
着いてみると開演前に結構人がいました。一番目をゲットしたそうちゃんと一緒に開園直後にライオンを目指しましたが既にお昼寝体勢・・・。一番楽しみにしていたライオンの遠吠えは聞けませんでした(T T)。気を取り直してライオン以外の猛獣達の動いてる姿を満喫。
今日のもう一つの目的はそうちゃんのお絵描きです。テーマは動物の歯磨き。ライオンの予定でしたが寝ているのでトラに変更。とりあえず、他の動物も見てから描きましょうか。動いているトラをしっかり見てください。
春の遠足でも動物園に来たからか、地図を片手に行きたい場所を探すそうちゃん。まだ地図が上手く見れなくて現在地と目的地の位置関係がよく分からないようですが、大きくなりましたね。気温が上がると同時に暑さでだれてくる動物達と私達(笑)。一通り見てサルの動物舎で一休み。時刻は11時前ですが、朝早かったのでお腹空いたよね。早めのお昼を食べ、お絵描きの為トラに戻りました。
トラはお昼寝中の為、想像で(笑)そうちゃんがお絵描き中、こうくんと私はフラミンゴを見に移動。入口にちっちゃく掲示されている餌やり時刻を見つけメモメモ。そうちゃんの絵の仕上がり(今日は下書き)と相談しつつ、カバとペンギンの餌やりへ移動しました(フラミンゴも見るつもりでしたが、時刻になっても餌やりの気配がないので移動しました)。カバとペンギンの餌やりを見て動物とこどもの園へ移動しました。
暑くてうさぎは外で遊んでいませんでしたがヤギとアヒル達は元気に遊んでいました。ヤギとニワトリに歓迎されてこうくん号泣。モルモットを触らせてもらい帰路につきました。スタートが早いと帰りも早いかと思っていたけれど、家に帰ると5時でした。お疲れ様〜
JRの灘駅が綺麗に改装中!やっとエレベーターが付きました。嬉しい♪
(ゆか)